温暖化をとめるには

カネザワ

0120-76-2245

〒367-0247 埼玉県児玉郡神川町大字元阿保852

lv

温暖化をとめるには

脱炭素ブログ(関東で使える補助金)

2018/10/12 温暖化をとめるには

今月8日に気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の発表がありました。

 

現在の二酸化炭素排出量が続いた場合、2030〜2052年までの間に平均気温は産業革命前に比べて1.5度上昇するとみられるのだそう。

 

それによって、色んな弊害が想定されますが、食い止める手法も様々なものが考えられます。

 

個人的には

①生活のための水を大切に使う

②ペットボトル飲料をなるべく飲まない(便利なんですけどね)

③なんといっても電気は、再生可能エネルギー由来のものにする

 

という3点を意識していきたいと思います。

 

③は全てをそうするにはハードルが高いけれど、太陽光発電事業所を設置することによって、火力に頼らないようにしたい・・・。

 

自己満足かもしれませんが、ちょっとのことを多くの人が意識して生活すれば、いい影響もあるはず!

 

遊休土地をお持ちの皆様、太陽光発電事業所をつくってみませんか?

(或いは、貸していただいたり売っていただくのも可)

TOP